top of page

社内報vol.11-プリプロ-

みなさん、こんにちは! ホッタです。

大阪でのイベントを終え早2週間が経過しましたね。 この期間、というか大阪からの帰路から音源制作に取り掛かってました。

今回はせっかくなので、先日仮録音したドラム録りの様子を一部公開!!

ひろけん、カッコイイね!!

果たしてどんな曲に仕上がるかな??

そして、今回は特別に動画付き!!(横向きにして撮ればよかった・・・)

今回は本制作へ向けての「プリプロ」なので、 ホッタにてエンジニアリングしてます。※プリプロって何?って思った方は、調べてみてね!

このブログも、ミックス作業(音量の調節や、音作り)の合間に書いてます!

どの音がどのくらい聴こえて、どの位置から聴こえるか。 リバーブなどで、どんな雰囲気、世界観をつくるか。

本制作をスムーズに進めるため、プロのエンジニアの方へこんな曲にしたいというイメージを伝えるためのとても大事な作業なんです。

この作業中は、どんどん仕上がっていく、新しい作品を独り占め出来る幸せな時間 笑

でも、いつまでも素敵な曲を独り占めするつもりは当然なく、

早くお届け出来るように、仕事の合間をぬって少し少し進めていくよ!

ホッタ

最新の記事
月別
bottom of page