top of page

社内報Vol.13 変わってしまうもの

おーーーーす!!

みんな、元気か?

色々あってSwifTVも最近お休みもらってたから

なんだか久しぶりやな

何やら今週末のSwifTVで重大発表があるらしいよ。

ごじょ先生もこんな画像を用意してくれました!

10月31日 23時15分からのSHOWROOMを見逃すな!!

さて、今日のテーマは「変わってしまうもの」

目を閉じて10秒間のうちに何を思いつくかな

時間や季節、環境を思いつく人が多いかな?

あとは見た目?髪が伸びた、老けたとか。笑

ぼくが最初に思い付くのは「人の心」

一番分かりやすいのは自分の心

一年前の自分の心と今の自分の心を在り方は同じかい?

きっとみんな違うと思う。

なんなら一週間前の自分と比べても違う部分があると思う。

その善し悪しは分からないけど

今がいいならそれでいいのかなと。

ただ、変わっちゃいけないこともある。

ぼくの持論としてだが、簡単に変わっちゃいけないことで

一番に思っているのは

好きって気持ち

この気持ちのパワーってすごいんよな。

特に誰かに与えたときのチカラはすごい。

だからその反動で

好きって言ってたのに嫌いって言われたら

そのダメージは半端ない。

そしてそれは何故かどんな距離や時間も越えて伝わってしまうから

とても厄介なんだ。

そして誰か(何か)を好きだった気持ちから

嫌いになった(目をそむけた)ときの

心へのダメージも半端ない。

まぁ何が言いたいかっていうと

「好き」って気持ちは大切にしてくれってこと

人に対してもモノに対しても何にでも。

あれから1ヶ月、あれから1年

変わったのは何だろう?

最新の記事
月別
bottom of page